とん八亭@御徒町

2015/12/22

御徒町

上野-御徒町近辺は矢張りトンカツのメッカ。

美味しいお店が多いです。

ちょっと気になってたけど若干初めてだと入りづらい路地裏の老舗「とん八亭」。

お店の前できてみたら、あらランチ1000円以下で食べれるじゃないと。


そんなわけで行ってみました。


店内は、カウンター数席とテーブルが少し。ま、来ても4人で来るのが限度ですね。

ランチのカツライスを注文して、カツを揚げる音を楽しみながら待つこと十分くらい。

こちらそのカツライスです。


うーん、おいしい。こんがりとラードの香りがする衣が絶品。

そんなに高めじゃない温度でじっくり上げてるんでしょうね、この色。

こだわりの豚を丁寧に処理して作ってます感が伝わります。

これは本当に美味しい。

あとで知ったんですが、こちらのお店ミシュランガイドに載ってるそうですね。

そりゃ美味いは、もっと早く来ておけばよかた。

おすすめです。

とん八亭とんかつ / 上野御徒町駅上野広小路駅御徒町駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ