船橋にて久しぶりにラーメンを頂きました。

仕事帰りに船橋にて昼から何も食べてないのでお腹が空いたのでラーメンでも食べよう。

学生の頃、彼女(嫁さん)を見送りに野田からここまで東武野田線を使ってきて、たまに食べたラーメン屋美味かったなー、ここら辺だった気がするな〜とか、歩いてたら当然、全然違う店になってました。

店名の呼び方もわからずとりあえずはいってみましたが戯拉戯拉と書いて「ぎらぎら」と読むみたいです。


ご飯無料!と書いてますから、結構ガッツリ系なのかしら。若い人の多い街だからかもしれないなーとか思いながら入店。


お店はカウンターのみで結構狭め。入り口すぐそばに券売機があり、そこでとりあえず、オーソドックスな極旨らーめんの食券を購入。

そして、そのすぐとなりのカウンターに座ります。



で、こちら極旨らーめん

お味はというと、あら、美味しいじゃないですか。

濃厚豚骨も程よいっす。天一のこってりとこっさりの中間ぐらいというか。こういうの好きな人いるでしょうね。

トッピングから見るとあら家系?とか思ったんですがうまい感じで外してます。

あまり期待はしてなかったのでちょっとうれしい。

私、ライスは付けませんでした。

また行きたいですね。ごちそうさまでした。


戯拉戯拉ラーメン / 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅


場所:日本, 〒273-0005 千葉県船橋市本町4丁目41−29

0 コメント