超熱々の生パスタ屋さん!孔雀の舌@人形町

2009/05/07

グルメ ジオタグ ランチ 人形町 水天宮

甘酒横丁の水天宮よりの場所に美味い生パスタ屋さんがあると聞きいってみました。

結構わかりづらい場所にあります。実は、一度、発見できずに断念。

二度目はちゃんと場所を確認して向かいました。




ウッディーな看板。これと赤いルーフと向かいの歯医者さんが目印。



店内も看板と同様ウッディなインテリでよい雰囲気。

こちらはメニュー。



本当は、オイル系のパスタが食べたかったんだけどなかったので断念。

家ではクリームを使わないカルボナーラしか作らないので、久しぶりにクリームのカルボナーラを注文。
#ホワイトソーススパゲティのコーナーにあったので、クリーム系だろうと予測。

先輩は、お勧めの「辛口スパゲティー&イクラ添え」を注文。

頼むと、パスタの前にガーリックトーストが出てきます。一人一切れ。二人で行ったのでふた切れ出てきます。

本当は、パスタがくるまで我慢してソースをつけて食べたかったけどおなかが空いていたので気づいたらなくなっていました><



辛口スパゲティー&イクラ添えのスパゲティー。ピリ辛なクリームソース(というよりはスープ)にシーフードのうまみが溶け込んでるみたい。
スープ自体はまろやかだけど、後味が結構辛いみたい。汗だくになって食べてました。



こちらは、カルボナーラー。



こちらもソースというよりは、スープっぽいカルボナーラ。

ベーコンとニンニクのうまみがよくでてるが、とにかく熱い!

こんな熱いパスタ初めてでちょっとビックリした。にっこり笑って持ってきたお姉さんの手はどうなってんだ?

どちらかというイタリアンと言うようりは日本向けに改良されたお味。

パスタは生なだけあってモチモチです。

このパスタでナポリタンとか食べたいかも(もうちょっと太めの太さでね)。

場所はこちら。

孔雀の舌 (パスタ / 人形町、水天宮前、浜町)
孔雀の舌

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ