いわし重?チキンスープカレー?いわし料理 なか 大伝馬町

2009/05/22

グルメ ジオタグ ランチ 小伝馬町 人形町

以前、飲みにいったことのある「いわし料理 なか」さんに、ランチで訪問。

以前に来たときも、美味しいいわし料理焼酎となぜかBGMでANGRAとかのブラジリアンメタルを堪能させていただきました。

今回のねらいはいわしの蒲焼重だったりする。



ただし、お店に入って席に座った瞬間、「カレー以外終わっちゃいました。。。」とのこと。

ちょっと残念。それならばと結構評判と聞いていたチキンスープカレーを注文。

ちなみに北海道出身だけど、スープカレーなんぞ食べたことはありません。



メニューをみてたら驚愕の事実。いわし蒲焼重は4週目だけ提供している模様。

いわしソースカツ玉重とかいわしフライ弁当もおいしそうだけど、次の2週目には人形町から離れているかもしれません。残念。。。



こちらが「チキンスープカリー」です。



あら?ご飯少ない?

てゆーか、スープカレー中央にある大きなお稲荷さんみたいなのはなに?

と思いつつお稲荷さんをツンツンしてみるとチキンだと判明。(ちょっと大げさでした。。。)

でかいな~と思ったら、このチキンがご飯をハグしてる!それでお皿のお米の量になっとく。



ほぼ初体験のスープカレーだけど、評判な理由がわかります。美味い!

そして、ルーではなくスープなだけにさらりとしてて、食べた後にもたれません。

これは大人の食べ物だわ。

お肉もじっくり煮込まれてるのだろうか?

かなり柔らかいです。

どのくらい柔らかいかというと、スプーンで掬うように千切れて、

そのままお口に持っていったらポロリとさらに崩れてスープに飛び込み、

そのスープが跳ねてワイシャツに激しくカレー染みをつけて、

その晩の夜に嫁にこっぴどく怒られちゃうくらい><
#これは完全に俺が悪いです。

お勧め。鰯とカレーの関連がよくわからないけど、とにかく美味しいです。

いわし料理 なか 大伝馬町(魚介料理・海鮮料理 / 小伝馬町、新日本橋、馬喰横山)

いわし料理 なか 大伝馬町

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ