沖縄台所 くわっちー家@人形町

2009/05/17

グルメ ジオタグ ランチ 小伝馬町 人形町

堀留町交差点すぐそばの沖縄料理屋さん、「沖縄台所 くわっちー家」

くわっちー一家(いっか)ではありません。「くわっちー」とは「ごちそう」という意味とのこと。

実は、以前、沖縄に一度だけほろ苦い旅行をしたことがあるのだけど、そのときは、ソウキそばとラフテーぐらいしか、ピンとくる食べ物はなかったです。。。

まぁ、人の好みはそれぞれなので勘弁してください。

そんなわけで、沖縄そばのセットを注文。



個人的には、ジューシー(沖縄の炊き込みご飯ね)かそばのどちらかは、ガツンとした味がほしいなとおもったり。

ちょい薄味でヘルシーな感じ。だから沖縄の人は長生きなのかもね。

けど美味しいかったよ!結構ボリュームもあり。

沖縄料理が好きな人にはお勧めかも。何気にこの辺にあんまりないような?

泡盛のみたいな~

沖縄台所 くわっちー家 (沖縄料理 / 人形町、小伝馬町、新日本橋)

沖縄台所 くわっちー家

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ