ニンニク油にチャレンジ。麺屋 青山@臼井

2009/05/13

グルメ ジオタグ ラーメン 臼井

京成臼井駅近くの麺屋 青山にまた行ってきました。

なんだかんだいって、この近辺だと外せないラーメン屋さん。

嫁と私の行きたいお店が衝突したときは、青山さんになることが多いです。



このお店で毎回餃子頼んでます。

ラーメン屋とは思えないぐらい餃子に力を入れている気がする。かなりおいしいです。



嫁が毎回頼む塩ラーメン

なんか鰹出汁とホタテ出汁の二種類の塩スープを丼の右左に分けて入れているらしく(前に言ったときに感じのいい店員さんが教えくれました)、そっと蓮華ですくって飲み分けると確かに違うと。

嫁のお気に入りです。確かに美味いです。

嫁の今まで食べた塩ラーメンのスープのなかで屈指の出来だそうで。

ただし麺は好みが分かれるとのこと。



こちらは普通のラーメンにチャーシュートッピングでスープはにんにく油を選択。

にんにく油は初めて選んだけど、超こってりで美味かったです。



青山さん、美味しいんだけどメニューが多くて、どれ食えばいいか悩むよね。

普通のラーメンも5種類のスープ(さらにドテチンもあったっけ?)があって、食券を渡すときに「どれにしますか?」ときかれるんだけど、毎回そのことを忘れてて、「Σ(゚Д゚;エーッ!なにそれ?」とちょと悩んでしまう。(2秒くらいだけど)

今回は無邪気に、食券をとりにきたお兄さんに「どれがお勧めですか?」と聞いみたら、お兄さん完全に固まってた。。。すまん。
適当に、○○が一番濃厚ですね、とか△△が一番好きですねとか答えておけばよいのだよ。

次からは、今まで何を食べたかここに残しておくので悩まないようにします。

いや、もう決めちゃおう、次は「鶏がら魚介」で。

麺屋 青山@臼井

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ