石釜でピッツア!Pizza Da Babbo@人形町

2009/05/03

グルメ ジオタグ ランチ 人形町 水天宮

人形町に、石釜で焼いた美味しいピザを出すイタリアーンなお店があるとのこと。
ランチもやってるという噂を聞いて行ってきました。

お店は甘酒横丁沿いのPIZZA DA BABBOです!



下はランチメニューです。ピッツア、パニーニ、パスタにリゾット等があり。



こちらは夜のメニュー。



店の奥にこのお店のウリであるナポリ特注の石窯が見えます。

とりあえず、ピザランチを注文。

私は定番のマルゲリータ。先輩は、玉葱とオレガノの白いピッツアを選択。二人ともラージサイズにサイズアップ。

焼きあがるまで他のメニューを見てたら、アイスも自家製なんだね。

甘酒のアイスなんてのもあり。甘酒横丁にちなんでるのかな?ちょっと食べてみたかった。



お店の入り口の大きなガラス扉のおかけで店内は、程よい日の光が。
写真は逆光で暗いけど、昼時はとってもいい感じだった。



ピザセットには、3種の付け合せてきなものから一種類選べるました。

その一つの大根のスープ。



こちらは、名前忘れちゃった。イタリアハムの前菜。



こっちは玉葱とオレガノの白いピッツアのラージサイズ。



こっちはマルゲリータ。



高温の石釜で一気に焼き上げる、チーズにしっかりと火が通ってるけど、トマトの味が焼きすぎて飛んでません。トマトのジューシーなあじがたまらんです。

ドゥは勿論モチモチ。

ちなみ、ラージサイズがどれだけ大きさかかりやすいように、ちょい退いて撮影。



本当に美味しいです。

なんか、すぐ隣でヤングマダムが一人で白いワインを飲みながらピッツアを食べていました。

白ワインの甘い香りに負けて思わず、グラスワインを注文しそうに。

平日の昼間に冷えた白ワインと美味いピザ。

どうすれば、その歳でそういう生活を遅れるのか?やっぱ宝くじしかないか?
PIZZA DA BABBO (ピザ / 人形町、水天宮前、浜町)
PIZZA DA BABBO

中央区日本橋人形町2-21-1 島村ビル1F

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ