やきとり重!久助@人形町

2009/05/13

グルメ ジオタグ マサテル ランチ 人形町 水天宮

人形町って焼き鳥屋が多いなと個人的には思ってたんだけど、やきとり重とかやきとり丼をランチで出すところも結構多いです。

そんなわけで、やきとり重で評判の久助にいってみようと、一人ランチしてきました。



お店には、カウンターと座敷がありました。

カウンターで、そこそこ一人のお客さんが食べてるみたいなので入りやすかったです。

メニューは、やきとり重だけ。

お店に入ると、ご飯の量はどうしますか?と聞かれます。初めてなのでとりあえず、中盛りでお願いしました。

ちなみ、盛りはどれでもお値段一緒。マサテルなら絶対大盛りだね。



カウンタに座っていたので、目の前で煙を上げながら炭火でじゅうじゅう焼いているの見えます。

美味そうだなと楽しみにしてたら、すぐ出てきました。

こちらがやきとり重の中盛り。味噌汁とおしんこがつきます。



焼き鳥重をアップで。



炭火で一気に焼かれているためか、外はカリッとしてて中はジューシー。

焼き鳥のたれと肉汁とご飯がもう王道の相性です。

テーブルには七味と山椒がおいてあって、山椒をちょっとかけたらすごくよい香り。

ただ、じゃっかん、タレがもっとかかってるとよいな~と思ったけど、テーブルには追加ダレはなし。。

その後、自分の隣にとなりに常連っぽい人がきて、「大でタレ多め」と注文。正解はそれだったか!

ちなみに、お持ち帰りもできるみたいです。たしか740円。

お勧めです。

焼き鳥 久助 (居酒屋 / 人形町、浜町、水天宮前)

久助

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ