赤提灯@湯島

2010/02/24

グルメ ジオタグ 湯島

湯島駅と不忍池の間ぐらいにある「赤提灯」

なんと15時から飲めるらしい。とりあえず軽く一杯飲む?みたいな話になり21時くらいから入店。



なんか狙ってないレトロさがにじみ出てます。二階は宴会場らしい。



メニューは意外と豊富。壁にびっしりと貼ってあります。

やっぱおつまみ系が充実してます。

こちらラッキョウとモツ煮込み。



こちらは納豆のてんぷら。以前、どっかの天ぷら屋さんで食べた納豆の天ぷらが美味しくてメニューにあるとついつい頼んでしまいます。

けど、お店によって出てくる形状?は全然違うのね。これは海苔に巻いてあげてあります。



なかなか美味しい。家で絶対やんないもんな~、納豆の天婦羅なんて。

なんか串ものとかも充実してました。注文しなかったけど。

あんまりこの近辺は立ち飲み屋的な居酒屋がないので軽く飲みたいな~ってときには重宝するかも。

赤提灯 (居酒屋 / 湯島、上野広小路、上野御徒町)

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ