自宅でズワイガニのお鍋。カニまで楽天でも通販できるのね。

2010/02/04

Buy Now or Die グルメ ジオタグ 楽天


色々な物と同梱されて実家から蟹が送られてきた!

実家から食料を送ってもらいすぎだと思う今日この頃ではあるが、まぁ気にしない。

蟹うまいよね~。

蟹をそのまま割って身をほじくって食べるのが一番よいのかもしれないけど、そうなると嫁が身をとれないので割ってあげないダメなのね。
#蟹は身もおいしいけど、綺麗に身を取り出せるとそのこと自体が快感になります。

それはそれで面倒なので今回は蟹の鍋にすることに。



殻ごと鍋に突っ込むとダシがすさまじいです。

面倒だったけど食べやすいように殻の半分側を切り取ってから鍋に入れました。

楽天で人気のカニをみてたら最初から身がとりやすいように切れ目が入っているのもあるみたい。

絶対らくだよね。カニに包丁を入れるのが不慣れな人によいだろうね。

そうじゃい人でも楽だな。一度食べてみようかなと思います。

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ