おかやま食堂@佐倉

2010/02/08

グルメ ジオタグ ランチ 佐倉

佐倉で評判のとんかつ屋さん、おかやま食堂に行ってきました。



駐車場はお店の正面に向かって右側を通ってくとお店の裏にあたる所に数台とめられる駐車場があり。

店内はカウンターが少しとあとは広い座敷です。殆どが座敷だね。



店内は家族ずれや仕事の合間のランチタイムに来た人達と後はご老人たちの集まりが。

メニューはこんな感じ。とりあえず初めての利用なので上ロースカツ定食に即決。

あとでどんなメニューを発見しても変えないぞと心に決めました。



嫁がどれにしようかな~となやんでてみつけたこれ、梅おろしカツ!さっぱりして美味そうである。



こちらは4種類の塩でいただく塩トンカツ定食!塩で食べるトンカツもまたオツな物です。

激しく心が揺らぎましたが我慢。



こちらは梅おろしかつ定食。左上の小鉢に入っているのが梅おろし。



こちらが上ロースカツ!でかい!ボリュームを期待していなかったかなりでかい!



肉厚のロースがサクッとあがってます。



実は私、トンカツはソースより醤油派だったりします。

ソースも別に嫌いじゃないけど白いご飯があるときは醤油で食べたい。

ただあんまり油臭い揚げ物に醤油をかけちゃうと結構くどくなっちゃうのね。

かなり腹いっぱいになりました。おいしかったです。

食べきれるかなと心配になったボリュームだけど、となりに座ってたご老人の集りの方々みなさん完食してたので負けじと食べきりました。
おかやま食堂 (とんかつ / 京成佐倉)

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ