海鮮処 寿し常 シャポー船橋店@船橋

2010/02/14

グルメ ジオタグ ランチ 船橋

シャポー船橋店の一階にあるお寿司屋。

昔、貧乏学生のころにお寿司が食いたくなってここなら手が届くかなと何回か利用したことがあり。

何かなつかしくなり幕張に買い物にいったついでに寄ってみました。

雰囲気は全然変わらないね。

中央に大きなカウンターがありまわりにテーブルが幾つか。

ランチ時だったのでランチセットを。椀物を味噌汁をあら汁に変更。

こちらがランチセットのお寿司。サラダも付いています。



穴子の一本握りとこもち昆布。



あら汁に変更したのに普通に岩のりの味噌汁が出てきて「間違ってませんか?」と聞いたらサービスですとのこと。

そしてその後にあら汁が出てきたんだけど結構なボリューム。

あぁ、そうだ。昔もアサリの椀を頼んだらすんごい量で、それだけでお腹いっぱいになってしまった覚えがあり。

なつかしい。

ただ嫁も帰省のときに函館で活イカの握りを食べたり朝市で茹でたての蟹食ったりと舌が肥えたのかしら。

二人ともまぁ普通だなという感想に。穴子は柔らくて美味しかったです。

海鮮処 寿し常 シャポー船橋店 (寿司 / 船橋、京成船橋、東海神)

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ