麺屋げんぞう@湯島

2010/02/25

グルメ ジオタグ ラーメン ランチ 湯島

久しぶりに湯島にもどったら結構近辺のお店が変わっていました。

もっとも気になったお店がこちらの「麺屋げんぞう」です。



お店の外観からして美味しそうでしょ。



店内はカウンターのみ?で5~6人が座れます。店内に食券販売機あり。

店内には塩ラーメンや坦々麺の具材についてのこだわりが記されていますが、とりあえず塩ラーメンを注文。

ランチ時だったので頼めばご飯をつけてくれますがとりあえずご飯なしで。

で、こちらが塩チャーシュー麺



スープが丼の底が見えるほど澄んでいるだけど非常に良い味してます。

あっさりしているけど物足りなさはなし。

ねぎの使い方がどことなく昔ながらの懐かしいラーメンの香りを匂わせます。

チャーシューも柔らかくしっかりと熱も通って美味しい!

非常にバランスがとれている一品。これはうまい!

近くの方は是非!お勧めです!

麺屋げんぞう (ラーメン / 湯島、上野広小路、上野御徒町)

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ