麺や 福一@成田

2010/02/05

グルメ ジオタグ ラーメン ランチ 成田

成田山へ初詣のついでに「麺や 福一」へ。

普段は「麺や 福一」、土曜の夜は「鶏の骨」として営業するというちょっと変わったお店。

タベログでは、なぜか「麺や 福一」は閉店扱いになっているけど普通にやってます。

「鶏の骨」は食べログの千葉ベストラーメン2位に輝く名店みたいです。

伺ったときは開店直後と言うこともあり並ばずに入れました。



入り口には紹介された雑誌の記事がいっぱい張ってありました。



こちらがメニュー。ここで「しまった」と。思いのほかメニューが多い。どれが評判が調べてくればよかったな後悔。

とりあえず、嫁がこってりの鶏塩。わたしは、正月限定メニューの「特製つけ麺お正月スペシャル」を注文。



意外なことにわりと再度メニューが充実。ジェラートなんかもあります。



待っている間に周りのお客さんの注文に聞き耳をたてていたら、「お正月スペシャルとこってりの鶏塩」とか一人で二杯を注文するお客さんが二人ほど。

もしかして、量が少なかったりするのか?とちょっと心配しながら待つこと数分。

出てきました、こちらこってりの鶏塩。



ボリュームは普通にありました。

お味はというと、もうすんごい濃厚な鶏の味。そしてモチモチした麺。

スープは、鶏パイタン的なものを想像していんだけど、どちらかというとザラットした舌触りのポタージュに近いです。

こちらは特製つけ麺のお正月スペシャル。



麺のどんぶりには出汁がはってありました。見た目はラーメンのようで、最初この麺のどんぶりだけをもってこられたので、「あれ?お正月スペシャルってつけ麺じゃなかったっけ?けど餅が入っているからこれか」と戸惑いましたが送れてスープが登場。

お正月スペシャルと言うことで焼餅が付いているんでしょう。

お雑煮みたいでちょとかわいいなと思ったら、餅もすごく香ばしくておいしかったです。

なかなかおいしい。家からちと遠いけど鶏の骨でも食べてみたい。
麺や 福一 (ラーメン / 成田、京成成田)

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ