遅くなった理由を聞くと、なにやら、秋葉原のガンダムカフェが楽しすぎて時間を忘れちゃってとのこと。
へー、ガンダム好きだけど、さすがにガンダムカフェはいったことなかったなーと思ってたら、なんと、以前仕事でとってもお世話になった方が私の誕生日なのでなぜかガンダムカフェに飲みに行くぞと。
そんなわけで、ガンダムカフェ、来ちゃいました。
となりがAKBのカフェなんだね。
こちら入り口近くに飾ってあったシャァザク。
すげー、けど、これはまだ予想の範囲内だなとか思いながら店内へ。
こちら、カウンターのそばだけどすごい!
店員さん、連邦軍の制服着てる!
上のほうにはでかいガンダムが。
とりあえず、座席にすわります。
おもってたより広くないのがまずおどろき。
メニューをみてみるとーなにやらガンダムUCフェアです。
こちらが通常のメニューのようです。
なんか、真顔で注文するのが若干勇気がいるメニュー名なのも多々ありますが、なかなかわくわくします。
全般的に思うことは、値段がかなり控えめなこと。
観光地的なぼったくり価格を予想していたのですが、そうでもなかったです。
なんか、見た目もすごいけど、名前がすごいな。
さすがにアラフォー入りしたその日に若い女性店員に「キシリアの策略、一ついただこうか」っていうのはそれはそれで恥ずかしいもんがありますが、ま、それは恥ずかしがっちゃだめなんだよね。
ま、細かいことは気にせず、こちらは「ジムとザクのソロモン盛り」。
やはり、戦いはザクとジムの小競り合いから始まるんだよ、なんて考えていたわけではなく、とりあえずすぐでそうだと頼んでみました。
ちゃんと、連邦とジオンのマークが付いています。
こちらはコンスコンナチョス。
そして、キシリアの策略。ぜんぜん名前から想像つかないって。
せっかくなので、オリジナルカクテルも飲んでみました。
百式というベルモットとジンベースのカクテルグラスに入ったのと、クワトロバジーナ
アセロラ・アリーゼベース。
頼むものからしてなんとなく年齢がばれてしまう気もするが、やはりファーストからZをメインにたのんでますね。
そしてこちらドズルの武勲。
もしくあして、「燻製のクンと武勲をかけたのか?」とか考えながら食ってますが、何気に結構な量たべてるね。
ちなみにおっさん二人で着てます。
シャアザクライス。
すごくいよね?これ。
そして、訪問したらぜひ試して欲しいのがトイレ。
トイレのにこんなボタンがあるんですよ。
用をたしたあとに、「流すボタンってこれかな?」と押してみたら、電気が消えてガンダムの起動音が!
すげー!と思ったが!トイレ流れてない!こ、このボタンじゃなかったのか、と一人で苦笑。
そして、会計時ですが店員さんが敬礼してくれちゃいます。
あとお土産にもらった、シャアの名刺。
なかなかの力の入れっぷりですごく楽しめました。
ガンダム好きの方はぜひいってみよう。
思いのほかお客さんの年齢層も広く、女性客同士の方も結構いましたよ。
ガンダムカフェ (カフェ / 秋葉原駅、末広町駅、岩本町駅)
0 件のコメント:
コメントを投稿