清里での昼飯は、本当はどっかで美味しい蕎麦でも食べようと無計画でいたのですが、どこも混んでて。

そこで、嫁が昔家族旅行で行った事のあるすてきな萌木の村のレストランに行ってみました。

ブルーパブレストラン「ロック」というお店です。

萌木の村は、このレストランだけでなく、なにやら横に素敵な公園やメリーゴーランドなんかや雰囲気の良い雑貨屋さんもあり、なんなんでしょう?ここ。コミュニティパークとのことですが。



やはりここも混んでいたのですぐは入れず。嫁がならんで、私は子供を抱っこして周りの公園を散歩なんかしながら20分くらいまちましたかね?そんな感じで入れました。

店内は天井のたかいドーム状なホール的な空間です。


広いウッドデッキもありそこにもテーブルがありましたが。

結構涼しいので外で食べるのもありだなって感じでしたが、室内のほうに案内されました。


こちらメニューです。

うわー地ビール飲みてーと、嫁に今日はもう運転代わってもらってよいですかと交渉。

あっさりとOKがでたので頼んじゃいました。


ビールにあうおつまみが美味しそうだなー。


ビールに合うおつまみ兼おにぎり食べてる子供のおかずになりそうなものを探して、ソーセージの盛り合わせを注文。

あとは、カレーが人気っぽいので、ROCKビーフカレーを注文。

嫁と半分にわけようと大盛りで注文。


混んでるだけあって結構待つの予想してましたがビールはすぐ出てきました。

こちら地ビールのプレミアム・ロック・ボックとやら。


冷えててうまい!なんだか何でも美味しく感じる旅行中ですがこれは美味しい。

そしてソーセージの盛り合わせ。


これを細かく切って子供のおかずその1にしました。

そして、嫁と分けて食べたカレーの大盛り。


このボリュームすげーや。ちょっと一人だと食える気がしません。

お味は、なかなかのもの。

そんなに辛いわけじゃなく野菜とかが丹念に煮込まれてそうは深いお味。

欧風カレー的な雰囲気を感じます。

お店の雰囲気に合ってますね。

こちらはジャーマンポテト。


これも子供用にと頼みましたが、どれも結構なボリューム。

3人でいって3皿しか食べませんでしたが十分なボリュームでした。

美味しかったです。またきてみたいですね。


ROCKビアガーデン / 清里駅


場所:日本, 山梨県北杜市高根町清里3545

0 コメント