嫁が昔、家族旅行で長野に来るときに必ず食べたというおいしいイタリアンのお店が小淵沢にあるとのこと。

今回の長野旅行もせっかくなのでそこに行こうと。

長野に向かっているときに途中で高速を降りて、そのマジョラムさんに寄ってきました。

残念なことにちょうどお店に到着するあたりで結構雨が降ってきました。

けど、店内はちょっとお昼からずれてたのでそんなに混んではなくさくっとはいれました。

一応、子供がアレルギーもちなので子供だけお弁当でもよいですか?と聞いたところ快く問題ないですよ!との返事。


なかなか雰囲気のある、落ち着いた感じのお店です。

四人席のテーブルに通してもらいました。

こちらメニュー。



スパゲティーセットやピザセット、それにドルチェをつけるセットだったりといろいろあります。

私は、カルボナーラセットで嫁がピザセット。嫁のお勧めのクワトロフォルマッジョを選択しましたが、せっかくなので、単品でマルゲリータも注文。

大人二人と幼児一人で子供の分は持参のお弁当なのですが、しっかり大人が食べる量3人前を頼んでる変なお客と思われちゃったかもしれませんが、本気を出せばもっと食べれます。

こちらセットのサラダ。


周りが自然一杯だってのもあるのかもしれませんが、非常においしく感じました。

こちらアンティパスト。

嫁のほうのピザコースについてきたものですね。おいしいです。


で、こちらクワトロフォルマッジョです。


蜂蜜が付いてきます。

ちょっとピリッとアオカビの刺激のあるブルーチーズと蜂蜜の組み合わせは確かに絶品。

もちっとしたピザ生地がその濃厚なお味をしっかりと受け止めています。

これはうまい。

そして、こちらカルボナーラー。


程よく、ベーコンから出た脂ときのこのうまみと卵とチーズがねっとりとパスタにからみます。

これはうまい。素材だけじゃなくしっかりとした技を感じます。

そしてマルゲリータ。

正直、この段階ですげー腹いっぱいでした。 

石釜で焼いているだけあって、チーズにはしっかりと火はとおってますがトマトソースは乾燥せず、とってもジューシーな仕上がり。

子供が食べたがってましたが、すまぬよ。

小麦アレルギーが直ったらまたつれてきてあげるからね。

そしてドルチェ。

とっても満足なランチでした。

ピザもおいしかったですがパスタもとってもおいしくておいしくて。

運転があるのでお酒は飲めなかったのが残念でしたが、今度訪れたときは、違うメニューをいただいてみたいなー。

ここのピザ全部制覇したいですね。 お勧めです。
マジョラムパスタ / 小淵沢駅


場所:日本, 山梨県北杜市小淵沢町1558−5

0 コメント