元巨人の元木選手のラーメン屋さんの跡地にできた長風さん。

看板にでかでかとラーメン500円!とあるとおり安さとボリュームがうりみたいな感じがしますがチャレンジしてみました。


外にある食券を買って店内へ。

なんか悩みましたがとりあえず細めんの白の全部のせにしてみました。

全部のせにすると一気に1000円近くなるのね。けど替え玉が一回無料です。

とりあえず、入り口そばのカウンターへ。

外に券売機がありますが、店内にもしっかりしたメニューがあります。


メニューのとおり、細麺のラーメンだけではなくつけ麺もやってます。


なんか周りをみるとみなさんつけ麺をたべてたのでこのお店の主流はそっちか?っとちょっと緊張。

ちなみに、ハリガネで頼んでみました。


お店の入りは7割くらい。そこそこ混んでます。

こちらは、その白の全部のせ。


むー、盛り付けかたはメニューの写真とおんなじにしたほうがよいですね。

あれ、全部のせこれ?と一瞬思っちゃいました。

お味は普通においしいですね、ここ。あまり臭みもなく食べやすいです。

麺がハリガネでたのんだけどちょっとやわらかいなーと思ったのですが、替え玉時もハリガネで注文したら程よい硬さ。

ま、盛り付けとかのときに伸びちゃうのかもね、最初は。

硬いほうがすきなかたは、最初は粉落しぐらいで頼んだほうが良いかも。


長風ラーメン / 仲御徒町駅御徒町駅上野御徒町駅


場所:日本, 東京都台東区上野5丁目25−1

0 コメント