すき焼き・海鮮しゃぶしゃぶ処 あずき@湯島

2013/09/25

グルメ ジオタグ 湯島

湯島になかなか良いランチ処が出来ました。

「すき焼き・海鮮しゃぶしゃぶ処 あずき」さんです。


場所は仲街通りのちょっと湯島側。

ランチの看板を見てみると通常はちょっとお高いのですが、今ならお安くランチを提供しています!とのことで入ってみました。


一階は、カウンター席で二階は階段を挟んで大小二つの部屋があります。

靴を脱いですわる形のテーブル席がならんでてそこに着席。

メニューを見ると、A5オリーブ牛、讃岐夢豚、讃岐コーチンなる記述があります。

オリーブっていうとね、瀬戸内海の方の小豆島とか有名だよね?

そこらへんの料理ってことなのかしら。

とりあえず、讃岐夢豚すき焼きランチを注文。

こちら、豚すきランチです。


すごいボリューム!

一人ひとりにコンロがついてきます。


まず、鍋に野菜を半分入れてそれからお肉また野菜みたいな形で食べてくださいと食べ方を伝授されます。

野菜もタップリでご飯にあう割り下を卵で食べます。


これはおいしいわー。そしてすごいボリューム。これで1000円は安いね。

ちなみに、卵はお代わりは有料です。

卵のペース配分は気をつけましょう。

結構、暑い時期に入っちゃったのですがクーラーが効いてるとはいえ周りでがんがんすき焼き食べてる状態だとすごく暑いですね。

少し寒くなったら重宝するランチどころです。

夜も行ってみたいなー。

あずきしゃぶしゃぶ / 上野広小路駅上野御徒町駅湯島駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ