たちばなや@あつみ温泉

2010/11/14

グルメ 温泉 山形

写真を整理してたら出てきました。

一昨年に泊まった、山形のたちばなやさん。



当時独身の弟の家族孝行旅行で利用させていただきました。



最寄り駅は、羽越本線のあつみ温泉。

川を挟み向かいにはなかなか深い山がありなかなかのロケーション。



観光バスのガイドさんのお話だと、宮内庁御用達の宿らしいです。



温泉はなかなか風格のある良い温泉でした。

晩御飯からなにあから

食事は、朝食も夕食も部屋食。

朝食は希望により会場でもいただけるみただいけどすべて弟が調整済みだったのでそうなってました。

実は、朝飯は部屋食じゃなくてもいいんじゃないかと思う今日この頃だけど女性はやっぱそうも行かないのかね。

こちらは晩御飯です。


全体的に上品な味付けでボリュームもそこそこ。

母が、肉を食べないことを予約時に伝えておいたらしく、母の鍋が海鮮鍋等にかわってたりと細かい気配りがよいね。


ロケーション、温泉、御飯、サービスがバランスよくハイクラスでとっても居心地が良かったです。

また行きたいな~

たちばなや 旅館 / あつみ温泉駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ