魚介醤油らーめん 和屋@ユーカリが丘

2010/11/01

グルメ ジオタグ ユーカリが丘 ラーメン

の跡にできたつけ麺屋さんに向かっていたら、少しはなれたところにまた別の新しいラーメン屋さんを発見。

魚介醤油らーめん 和屋さんです。美味しそうでしょ。


できたばかりの店内はなかなか木の良い香がします。こういう清潔感あふれる雰囲気は好きです。

あとで知ったんだけど、人気店「海空土」で長年厨房を任されていた方が独立して始めたお店らしいです。

こういうお店が近所にできてたなんて!もっと早くくるべきだったな~。


こちら、作るラーメンへのこだわりがテーブルにおいてありました。

化学調味料を使用しない、煮干しへのこだわり、無添加麺だって!




つけ麺があんまりすきじゃない嫁はラーメンを選択。好き嫌いのない私はつけめんを選択を選択。


こちらラーメンです。


煮干とかのだしがきいた予想外に複雑なお味。そして、かならあっさりです。

これは美味しい!

そして、こちらつけ麺。


スープの傾向はにたようなもの。そして、麺は細めんです。これはこれであっさりしたスープに良く絡み美味しい!

なんて表現すればよいのでしょうか?毎日食べてもよいお味?

ラーメン、つけ麺ともに、なかなかバランスがよいです。

なんか、もうちょっとで自分の好みにばしっとはまりそうな予感がします。これはリピートしたいな。

あ、こちらはつけ麺用のスープ割りです。


ちゃんと熱々のを持ってきてくれました。こういう気配りもよいね。

「このお店、どこにも書いてないけど実は頼めばスープ割りやってくれるんだぜ」みたいなお店はあんまり好きじゃありません。

やっぱ、サービスは明確になっているほうが気持ちよく利用できます。

いや~、正直場所は微妙だけど長続きして欲しいお店。

近所の方は是非一度。

老若男女に子供にまで、美味しいよとお勧めしたいです。

魚介醤油ラーメン 和屋 ラーメン / 地区センター駅公園駅ユーカリが丘駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ