「IS01のOSアップデート打ち切り決定」よりも「EVDOマルチキャリア」技術に対応した高速データ通信「WIN HIGH SPEED」への対応は?

2010/11/18

IS01

「IS01のOSアップデート打ち切り決定」のニュースが騒がれてるけど、
まぁ、エーって感じではあるけど、あんまり衝撃はないかも。

ブラウザでマルチタッチもできてるし、youtubeも見れるし、
現状でも通勤時のネット端末としてはまったく申し分ない(しいて言えば電池くらい)し、
正直なところ今更2.1にあがります!っていってもな~。

残念ではあるのはたしかだけど。

それよりもツイッターで先に流出ってのがいかにもKDDIらしい間抜けさ。

正式発表前に探るつもりだったのかしら?
#発表した後に、1.6に大きなセキュリティーホールとかみつかったらどうすんだ?

こいつを売り出したときもそうだけど、相変わらずユーザーの扱いが下手だね。

OSアップデートより、ちょっとむかついているのが、
「EVDOマルチキャリア」技術に対応した高速データ通信「WIN HIGH SPEED」へまったく絡まないこと。

同時期に発表されただけあって、
御用記者使どもが「"WIN HIGH SPEED"はソフトウェアのアップデートだけで対応が可能」とか匂わしてたくせにと。

#追記
公式発表にて「不具合を修正するサポートは継続していくとのこと」だそうです。

なんか、これを読んだら無性に腹が立ってきた。

「不具合を修正するサポートは継続していくとのこと」は発売してから数ヶ月しかたっていない機種なんだから当たり前じゃないの?

本来であれば、「不具合を修正するサポートは継続していくけどメジャーバージョンアップは~」と先に公式言わないから余計な騒ぎになっているわけで。

なんか駄目すぎるね対応が。

悪い機種じゃないと思っているだけに残念です。

まぁ、個人的にはDIONの個人情報流出騒ぎのときも紙ペラ一枚送って終わりにしてしまい、長期ユーザを小馬鹿にした誰でも割りなんかはじめたりとそこらの不信感も高し。

もう、かつての勢いは確実に無い。
#もしかしたらスマフォで盛り返す?なんて夢みてました。。。

なんだろうね、今の経営者がだめなんだろうか。

まぁ、
発売時にすでに2.1は市場に出回っていたわけで、
そのうえで「バージョンアップは検討してます!」といって販売していたのに、
発売してたった数ヶ月で「お客さまのご要望に応えられるパフォーマンスを発揮できないという結論に達しました」ので無理ですって、「はじめからする気がなかったでしょ?それかユーザー舐めてるでしょ?」っていわれるのは仕方が無い気が。

あ~ぁ、早くCasioからAndoroid携帯でないかね。

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ