阿部商店の森のいかめし@北海道物産展

2010/11/21

北海道物産展

千葉そごうで北海道の物産と観光展がやってたので嫁といってきました。

こちら道南の名物駅弁「森のいかめし」です。

わたしの母も、森町出身なのでよくいかめしを作ってくれました。


うちの嫁も大好きです。

ただ、いかめし自体実家のイカメシしか食べたことがないので、他の味付けがドンなもんか知りたいと。

それならと一番有名な阿部商店のいかめしを食べてみるかと。


これがその阿部商店のいかめし一折です。


お味ですが、ほどよく御飯前で味が染みてます。想像よりさらっとしたお味。


イカもすんごい柔らかいです。

なんか、阿部商店のじゃないけど、最近は塩味とか味噌味のいかめしがあるらしい。

どういうあじなのか想像がつかん。食べてみたいな。


阿部商店のじゃないけど、イカメシのレトルトを。



レトルトとじゃくて、自宅で煮込んで作るタイプもあるみたいです。

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ