伝説のすた丼屋秋葉原店@秋葉原店

2010/11/18

グルメ ジオタグ 秋葉原

秋葉原の緑の窓口へ新幹線の切符を買いに言った後に言ってきましたよ、念願の「伝説のすた丼」に。


混でるかな~と心配して店の前まできたらやっぱり並んでました。

この時間ならお向かいのじゃんがらぼんしゃんが食べれるはず!と心が揺らぎましたが、並んでいるといっても数人だったので直ぐお二階へ通してもらえました。



メニューを見てみるとあれ?つけ麺とかもおいてるんだ。意外です。


けど、せっかくなのでこのホエー豚野郎のすた丼を喰らわせていただきますってことで、ニンニク大好きスタ丼大好きの先輩にならって「肉増しメシ増し」で注文。


で、これがスタ丼の肉増しメシ増し。向かいの人も同じものを注文。


注文時に周囲の人が食べてるものを覗き込んでみて、ボリュームがすごいといってもあれでたぶん大盛りなんでしょ?と思ってたものが普通盛りだった・・・。

お米の量すごいです。2合近くはありそうな感じです。

お味はといと、かなりきつめのニンニク醤油と豚バラの旨みの是妙なバランスかも。

かなり好みなお味です。

ただ肉増しにしたんだけど、お米とのバランスはあまり良くないです。

写真はこんもりお肉がのっかっているように見えるけど、ご飯がフラットではなくドームの屋根状に盛られてあるというテクを見せてくれてます。

ま、そんな感じお肉のやりくりに失敗して途中でお米ばっかりになっちゃったけど食べきりました。。。


こんどは米普通で肉増しかな~。

やっぱり美味しかったです。また行きたいな~。

伝説のすた丼屋 秋葉原店 (丼もの(その他) / 末広町駅秋葉原駅御茶ノ水駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ