東海のきみしぐれ@人形町

2010/11/03

グルメ ジオタグ スイーツ 人形町

これまた人形町の銘菓、東海のきみしぐれを仕事の合間のおやつにいただきました。


黄身しぐれって実は、初めて食べました。

てゆーか、その存在をしったのはごく最近。東京のデパートとかに行くようになってからです。

基本的には、餡に卵黄を混ぜて蒸したものを「黄身しぐれ」っていうらしい。

結構、昔からあるお菓子だけど、人形町の東海の黄身しぐれ、かなりのレベルのものらしい。

美味しいです!

他のが食べたことないので比較ができないけど、なかなかおつな一品でした!

東海 和菓子 / 人形町駅水天宮前駅茅場町駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ