九州焼酎ダイニング 一慶隠蔵でランチ@湯島

2009/07/13

グルメ ジオタグ ランチ 御徒町 湯島

「一慶隠蔵」なるお店でランチを。

場所は、春日通からちょっと入った少しわかりづらいところ。



そとのメニューはこんな感じ。「特製うどん」とあるくらいなので、やはりうどんが一押しなのだろう。

そのほかは、ぱっとみ普通なメニューかな?



お店にはいると、すぐ右手に個室が一室。目の前にカウンターがあって、左ての奥にさらに座敷とテーブルがあり。

そこそこのキャパがあります。



ランチメニュー。焼きカレー丼とうどんのセットを注文。

ご飯の大盛りは無料で、うどんの大盛りは100円増し。

今回は、うどん大盛りにしてみました。



こちらはが、特製うどん(冷&大盛り)と焼きカレー丼のセット。



ちゅるっとうどんを一口食べてみてびっくりしたのが、うどんのコシがすごいの!

なにこれ?けっして生煮えとかってわけでなく、しっかりと茹で上げられているんだけど、すさまじいコシ。ちょっと歯の弱い人は無理だろ?っていうレベル。

うどんはコシが強いほうが好き!っていう人はチャレンジすべし。

また、焼きカレー丼は、粉チーズをバーナーか何かで炙られてて、こんがり香ばしい。

うん、悪くないです。これで700円だし。

そんなに混んでなかったので穴場かも?

ランチは2時半までやってるみたいです。

九州焼酎ダイニング 一慶隠蔵 上野店 (居酒屋 / 上野広小路、湯島、上野御徒町)

九州焼酎ダイニング 一慶隠蔵

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ