サンマラーメン!もつ鍋 生粋 四代@湯島

2009/07/22

グルメ ジオタグ ラーメン ランチ 湯島

湯島の天神下の交差点の一角にある「もつ鍋生粋 四代」

もつ鍋屋で、昼時に定食とかをだしてたけど、いつの間にかランチ時にラーメンも出してました。

もともとこの生粋さんって、さんまラーメンで有名な池袋の「創新麺庵 生粋」の姉妹店みたいです。

湯島でも、満を持して秋刀魚ラーメンが登場した感じ?



とりあえず、一階のカウンターで。そんなにキャパはありません。

今は、2階、3階はお昼時には使ってないのかしら?



メニューは、つけ麺と普通のラーメンの二択。



かなり暑い日だったので、迷わずつけ麺を注文。

ラーメンは2分くらいで茹で上がるけど、つけ麺は8分かかりますとの助言をいただいたのだけど、そのままつけ麺で。

麺は200gじゃ少ないだろうと300gで。ちなみに料金は一緒です。

で、これがさんま白湯つけ麺の300g。

麺の上がカラフルだけど、パプリカと水菜、漬物(黄色いやつ)っぽいものが載ってます。



麺は、ちょっと平麺っぽい、ほどよい腰のある麺。そんなに太すぎず、食べやすしい美味しい。

で、スープだけをちょっと飲んでみたのだけど、すんげー濃厚なサンマです。

なんか、魚粉系のラーメンとか超えられない一線を越えてしまった感じ?

けど、麺の相性がよいのか、ほどよい加減で絡んでかなり美味しい。

何気によい働きをしているのが、麺の上の水菜やパプリカ。

ほどよく口のなかをさっぱりさせてくれます。

好みは分かれるかもしれないけど、私はかなり好きです。

定期的に無性に食いたくなる予感。

未食のかたはぜひお試しを!


サンマラーメン

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ