ホルモン焼き 善@湯島

2009/07/26

グルメ ジオタグ 湯島

金曜の夜に急遽飲みに行くことに。

金曜の夜の上野~御徒町は、美味しいお店はどこも混んでいて、19時くらいに飛込みではなかなか良いお店にたどり着けません。

だめもとでドンキの裏手の「ホルモン焼 善」に向かったらなんとか4人無事に入れました。



カウンターとテーブルが数席。自分の目の前で七輪で焼き上げるすたいるでなかなか楽しい。

けど、混んでるな~。



メニューはこんな感じ。



ホルモン系は、どれもかなりのボリュームです。二人で行くのならば盛り合わせ的なものの方がいろんな種類がたべれると思う。



こちらは、ゆでタン。豚タンだろ?っとあまり期待しないで食べたら、やわらかくて美味しい。

ワサビもよいアクセントでなかなか美味しかったです。



こちらは冷やしトマト。どんぶりにたっぷりと氷が入っておりそこにトマトが載ってます。

こうやってトマトをキンキンに冷やして食う食べ方もよいなと関心。



こちらはホルモンの盛り合わせ。



炭火で焼いて食べるんだけど、もともとホルモン焼きはそんなに好きじゃないのでしっかり焼きたいなと思うんだけど、焼け時がわからん。

えーい、ままよと食べてみたらなかなかうまいです。食わず嫌いだったかもしれません。



店員がマルチョウなるものが美味しいと教えてくれたけど残念ながら品切れ。

似ているものでコプチャンなるものを勧められたのだけど、それも美味しかったです。

どこの部位だかわかんないけど、4人で3皿ぐらい注文したきがします。

マルチョウも食べたかったな~


こちらはとんとん何とかウインナーと写真を撮ろうとしたら邪魔をするアラ34位の先輩。
#そのうち顔をさらしてやろう。



ウインナーを炭火で炙ると中の脂がしっかりと解けて美味しい。ビールにあいます。

どれもボリュームたっぷりでコストパフォーマンスがよいです。

お勧めです。

ホルモン焼 善 (ホルモン / 湯島、上野広小路、上野御徒町)

ホルモン焼き 善

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ