Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

2009/07/08

お気に入りアイテム

Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
パナソニック (2009-09-20)
売り上げランキング: 54


2010年4月追記。
新しい機種、SD-BM103-Dが出てます。捏ねるのがだいぶ静かになっているみたいね。

2009年7月の投稿。
焼きたてのパンって本当においしい。

自宅でも簡単に焼きたてのパンが食べれるようにと、「Panasonic 自動ホームベーカリー ペールオレンジ SD-BH102-D」を購入してみた。

こいつ、中々の優れもので、ピザの生地なんか作れます。

パン焼きに関しても、焼き色なんかも調整でき、これは面白そうだとはまってます。



中はこんな感じです。



基本は、中に入っているかごを取り出し、材料を投入して、何パンかとボタンを押して、スタートボタンで終わり。

これだけでできるの?と最初は若干とまどいました。

タイマーをセットしなくても、スタートすると「焼き上がり:何時」と表示されます。

今回は、ベーコンとAdHocのペッパーミルで荒挽きにした胡椒をたっぷり混ぜた胡椒パン。

ついでに、実家から大量に送られてきて、全然。消費できずにいる胡桃を砕いて投入します。

パンに混ぜたいもの(レーズンとかね)を、捏ね終わったあとに自動投入もしてくれる機能もついてます。

これがまた、とっても楽しい。いろんなものを混ぜて楽しめます。

今回は、若干、量が多かったので手動投入。

タイミングが着たらブザーで投入するタイミングを教えてくれます。



で、こちらが焼きあり。ふ、ふくらみが足りない!ちょっと、具を入れすぎたか?

あと、イースト菌の量がすくなかったかな?ちゃんと軽量すればよかった・・・



いつごろ焼きあがるようにと時間の指定が可能なタイマー機能も付いています。

朝食にて焼き立てが食べれるようにセットすると朝から幸せに。



こちらが、胡桃とベーコン入りの胡椒パン



ベーコンの油と塩味が効いているのでバターをつける必要はなし。

私は、オリーブオイルにお塩を混ぜたものをチョコンとつけて。

これはうまいよ!

今度はチョリソーを買ってきてコマ切りにして入れてみようかなと思う。

そんなに大きくないし、なかなか楽しめる機械。

ものすんごくお勧めです。

ホームベーカリーのパンとお菓子―何度もつくりたくなるおいしいレシピ (別冊エッセ)
坂田 阿希子
扶桑社
売り上げランキング: 2000
おすすめ度の平均: 5.0
5 どのパンもおいしいです♪
5 ピザ最高です!
5 買って良かった
5 初心者がまず用意したい本
4 身近な素材でできるところがGoodです。

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ