酒菜家 川波(いかだ)@人形町

2009/07/03

グルメ ジオタグ ランチ 人形町

人形町の交差点から、ちょっと日本橋のほうにあるいたところのビルの地下にある居酒屋
「酒菜家 川波」

川波」とかいて「いかだ」と読みます。読めなかった。。。

お昼時にお店の前をとおると、居酒屋なのにラーメンのノボリがでています。

メニューを見てみるとこんな感じ。ランチ時にラーメンを提供しているみたいなので入ってみました。



お店の前はこんなかんじです。お隣は雀荘。



テーブルが、数席あり、奥に4人くらい座れるカウンターがあります。

カウンターは禁煙でした。

メニューも多いし、1000円は超えない価格帯。常連さんが多そうな雰囲気。




注文したのはチャーシュー麺セット。800円なり。

麺は、太麺と細麺が選択かのうで、注文時に聞かれます。今回は太麺で注文。



お味はというと、居酒屋さんなだけに意外だったけど、豚骨醤油味。

わりとあたりさわりない味かな。好き嫌いがでなそうな、標準的な味というか。

なんかラーメン食べたいけど、夜食うと太るしお昼に食べたいけど、昼から並ぶのもいやだなって感じには良いかもしれない。

酒菜家 いかだ (居酒屋 / 人形町、水天宮前、小伝馬町)

酒菜家 いかだ

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ