腕時計のメタルブレス専用 洗浄液 光っとけい

2009/07/06

お気に入りアイテム


夏である。

最近は腕時計をしない男性も増えたような気もするけど、腕時計を常につける人間は常にしていない落ち着かないもんである。

なので私も、風呂と寝るとき意外は常に着けています。

が、最近、暑くなってきたっていうのもあるのだけど、腕時計の匂いがとっても気になってきた(汗臭いのである・・)。

このスピードマスターのファーストレプリカも買ってから結構経つけどオーバーホール出してなかったな~。

お気に入りの時計なだけに、ちゃんと手入れしないとな~と思うのだけど、なかなかやんないもんである。

いっそのこと超音波洗浄器を買ってみようかな?と悩んだけど、安くなったとはいえ、買ったら嫁に怒られそうだし、と困っていたらよいものみつけました。

「腕時計のメタルブレス専用 洗浄液 光っとけいです。

どんなものかというと、この洗剤を200mlのぬるま湯に溶かして、時計のバンドをつけておけばそれでOK。

本当かよ?って疑ってみたが、世界のCTIZENが出しているし、時計屋ネットショップでこれを買うと送料がかからないとのことなので、ただちにBuy Now!!

なんと金曜日の昼休みに頼んだら、土曜日に届きました。はやっ!



問題の時計。

ぱっとみそんなに汚れているようにみえない?のだけど、ベゼルのまわりやバンドの付け根などに黒いカスがたまってます。



タッパにお湯をためて、洗剤をとかし、時計をドボンとつけます!

一分ぐらい漬けておいて、少し振ってみると・・・




ギャー!こ、こんなに汚れてたの?

出るわ出るわ、ごみかすが。。。

正直、携帯のカメラで撮れるほどゴミなんて出てこないよなと思ってたんだけど、びっくりしました。

古くなった歯ブラシとか、麺棒とかで隙間をごしごしするとより綺麗に落ちます。

自分もベゼルの周りは麺棒で軽くなでてあげました。

結構ぬるぬるした洗剤です。取り出したら入念に水洗いをしましょう。

そしてみて!こんなにピッカピカになった!



バンドの付け根にこびりついていたカスとか綺麗に落ちました。まじで、すごい。

そして、匂いもなくなりましたよ!

メタルブレスの腕時計をしている方には、超お勧めです。

購入はこちらから。

ちなみに、この投稿は、嫁に知人がみたら絶対ひくと思うので公開するのはよせといわれたんだけ、私が腕時計の匂いをクンクンかいでるのを不審がってみていた隣の席の上司が。これをみて安心できればと。

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ