かめやというと、割りとレベルの高い生そばの立ち食いそば屋というイメージがあります。 だいぶ前に新宿で食べたような気もしますが、はるか昔の話なので、神田西口店さんにおじゃましてみました。


東京の中心に近づくともう立ち食いそば屋さんがイッパイですね。

立ち食いそばは、個人的に好きなので色々あげてますが、興味のない人は絶対行かない、こだわりのある人はこだわりまくる不思議なジャンルだと思います。

で、軽く下調べしていくと、かめやなら天玉そばだろ?的な口コミを幾つかみかけましたので、こちら天玉そばです。


いいねー、このかき揚げの無骨さ。

「汁でふやけちゃう!」とかそういうんじゃなく、汁をガンガン吸う衣たっぷりなかき揚げ。

これぞ、立ち食いそば。

その横にひっそりと温玉さんです。

あんまり温玉おいてるところって無いよね?立ち食いそば屋。

生卵を速攻で、麺の下に持っていって、汁の熱でほんのり固まったところを食べるのが好きなんですが、最初からもう温玉状態って、そういう手が合ったかと衝撃。

けど、どの立ち食いそば屋でも卵追加すると50円位とられますが、「生卵一個に50円?」って思うこともしばしば。

温玉なら納得です。

かめやさん、とっても好きですね。

ちょっと事務所から遠いのが難点ですけど。

立ち食いそば好きな人、オススメです。


かめや 神田西口店そば(蕎麦) / 神田駅淡路町駅小川町駅


場所:日本, 〒101-0047 東京都千代田区内神田2丁目13−1

0 コメント