神田まつや@淡路町

2017/01/16

淡路町

東京の蕎麦屋として屈指の知名度のまつや。創業130年くらいらしいです。


いつも行列のお店ですが、お昼時にちょっと遅かったのも合ってならんでなかったので入ってみました。

お蕎麦は大好きです。そんなにイッパイ食べなくてもお腹いっぱいになる?歳にようやくなってとないの老舗蕎麦屋をゆっくりと楽しめるようになりました(意味不明?)


こちらメニュー。


で、こちらもりそば。


初めての入店のお店は基本的にもりそばを注文してます。

おそば、おいしいですね。ちょっと甘みを感じるキリッとしたそば。いくらでも食べられそうです。

風格を感じる建物ですが、入り安さがいいですよね。

ちょと訪問したその数日後にトム・ハンクスが来てたみたいです。

みたかったー。

都内のそば屋で歴史も考えれば良心的な値段かもしれませんね。


神田まつやそば(蕎麦) / 淡路町駅小川町駅新御茶ノ水駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ