酒菜 ゆう庵@小川町

2017/01/23

小川町 淡路町

都営地下鉄小川町の駅とワテラスの間くらいにある「酒菜 ゆう庵」さん。

夜も美味しいのですが、わりとお昼の煮込みうどんランチで有名な気がします。

結構すきで、特に寒いこの時期には、お弁当のない日はよく利用するのでご紹介。

お店は、地下にあります。 入口付近にカウンター席があり。四人くらいかな?すわれるの。

で、レジ付近にテーブル席が数席。

そして、奥に、小上がりといか掘りごたつ席があります。

熱々の煮込みうどんですが、塩、味噌、カレー、たぬきおろし、合鴨とかいろいろあります。

今まで、塩と味噌とカレーをたべてみました。


こちら、味噌です。


ドボンと生卵が落としてあるのがまたよいよねー。

こちら塩です。


熱々の汁でほんのり火が通る卵はまた美味いっす。

あと、サービスで白いご飯がつきます。

ガッツリ食べたい人は、味噌もしくはカレーの煮込みうどんでハフハフした後、汁とご飯、一緒にたべてもよいんじゃないかしら。

小さい頃、実家の鍋焼きうどんが大好きでした。

今でもなんか特別な食べ物だなと思ってますが、鍋ででてくるうどん、なんかテンション上がりますよね。

オススメです。


酒菜 ゆう庵割烹・小料理 / 小川町駅淡路町駅新御茶ノ水駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ