大凧@湯島

2011/08/20

大学の先輩と湯島近辺で飲むことに。

どっかいいおみせない?って話になり、前から行きたかったおでん屋さん大凧さんへ。


ええ、思いっきり夏です。夏ですけど~、おでんです。

けどね~、男二人だし~、カウンターなんかでね、いい日本酒を冷でくいっといきながら、おでんたべるのもいいかなと。


店内の一階のカウンターの大鍋の前にとおされました。上は日本酒のメニュー。

おでんメニューはこんな感じです。


おねだんは、こんなもんかしら。ねたは、コロがおいてあるのにびっくりしました。

漫画でしか見たことがなかったので、てへ。


さっきのメニュー以外にも結構よさげな日本酒がいくつかおいてました。

東北の蔵元のお酒も特別入荷的な感じで置いてました。

復興支援ということで、いっぱいのんじゃいました。



いや~、どれもほどよく煮えて、なかなかおいしいです。

コロからもよい感じのだしがでてるのでしょうね。


カラシもなかなか強烈でおでん屋のカラシって感じです。



冷たいに日本酒とおでんて、夏でもいけますね。

大凧 おでん / 上野広小路駅上野御徒町駅湯島駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ