カナルクラブさんへスピードマスターファーストレプリカを修理へ

2011/08/16

オメガスピードマスター (Beginスーパーアイテム叢書 (8))

世界文化社
売り上げランキング: 384,687
独身の時に買った7オメガ スピードマスターファーストレプリカが浴槽に落っことした際にプッシュボタンが紛失して、そしてそこから水が入ってしまったみたい。

 無念。。

 なんかネットで時計修理店の情報がまとまってるところとかないのかね。

 以前別の時計を出したお店は、一見、人のよさそうな爺さんが店頭で修理してたけど、受付のの小僧の感じ悪さに二度と使うかと。

バンドの幅を調整してもらったんだけど、バランスよく駒を抜かず、え!っていうくら留め金が片一方によってて、これおかしくないですか?といったら、露骨に面倒な顔で無言で爺さんの方にもっていきやがってさ。

店名さらしてやろうかと思った。

 初めて利用したお店が非常に対応が良かったお店だったので余計にそこを基準に考えてしまいます。

 さて、こんどこそ、どっか職場近くで安心して修理に出せるお店が欲しいなと思い、御徒町のカナルクラブさんへだしてみることに。 

ネットで特に良い評判も悪い評判もなかったのだけど、サイトを見る限りは経験豊富そうな感じだったので期待してます。

良い感じだったら祖父からもらったコンステレーションを修理に出したいな~。
 #2011/08/16の投稿です



修理後の追記です。

ちゃんとまとめようと思っているうちに時間がたってしまいました。

こちらのシステムとして
1.まず、お店の人に修理の見積もりを作ってもう。→金額の合意してから修理開始

2.見積もり前に、こちらの予算をある程度お伝えして置きます。それをこえるようなら確認してもらう。

という、2種類えらべるみたいで、2のほうが対応は早いといわれました。

私のスピマスは、文字盤の上に水滴がついていたので、少しでも早く対応してもらえるように、オーバーホール込みで先に4万までと上限を設定して対応してもらいました。

それでも結構時間はかかりましたね。

いつ終わるのかという連絡は、こちらから電話しちゃいました。

部品を取り寄せてたみたいなのでしょうがなかったかもしれませんが。

修理の出来栄えには非常に満足しています。

たまにずれてた分計とかもバシッと真上をさしてます。

あと値段も良心的ですね。

受け取り時に特に「まけておきました」的な説明は特になかったですが、中の明細をみたら4万オーバーでした。

けど、追加料金はなく、請求は最初に提示した4万だけでしたの、おまけしてくれたみたいです。

初めての利用でしたが、私は結構満足しています。

違うオメガもだそうかなと検討しているところです。


ただ、お店が閉まるのが早いんですよ~。

平日に利用するなら、昼休みに行くか、ちょっと早めに会社をでていかないと間に合わないですね。

しょうがないですけどね。

職人さんのお店って感じで、店内にいるとちょっとわくわくしますよ。


#お知らせ ロト6とロトミニ用のチェックアプリ(iPhone)を作ってみました。

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ