うどん 丸香@神保町

2011/08/23

グルメ ジオタグ 神保町

神保町で一番好きな麺屋さんはと聞かれたらたぶんラーメンじゃなく「うどん 丸香」って答えます。

私、基本は蕎麦派なんだけど、いやー、結構はまってます。


なんていうんでしょうか?温かいイリコ出汁のつゆ、うどん、卓上には天かす、すりゴマ、その食べさせ方どれも非常に良いです。

こちら、かけウドンに、上天とやらをとっぴんぐした、わりとオーソドックスなメニュー。


メニューによると、一般的に香川で天ぷらといえばこの上天を指すそうです。

九州や四国では、魚肉のすり身を油で揚げたものを「天ぷら」と呼ぶ地域もあるそうな。

こちら、冷やし月見。


今のところ私の今年のうどんNo1を揚げてもいいかま玉。


出し醤油と卵を熱々の麺で半熟状にして食べる、香川風カルボナーラっていったら怒られね。

こちら野菜天。うどんにちょっと乗っけようかな?っていう量じゃない量がきます。おいしいけどね!


やっぱー、こう熱い時期は、つめたいツケもいいよね。


いやー、久しぶりに膳メニュー制覇したくなるお店。

近くの方は是非一度。

うどん 丸香 うどん / 神保町駅新御茶ノ水駅御茶ノ水駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ