塩つけ麺 灯花@曙橋駅

2015/11/24

ラーメン 曙橋

珍しく塩つけ麺を売りにした「塩つけ麺 灯花」さん。

かなりの有名店ですね。

前から来てみたかったのですが、近くでセミナーがあり、ちょうど8時くらいに終わったので覗いてみたらやってました。


店内は五人座ったらもう無理かな?って感じのカウンターのみ。 そもそも入り口がよくわかりません。。。




周りをみるとと「飯割り」なるチラシが。なにやら食べ終わった後にご飯をいれて食べるのがオススメぽいですね。やってみよっと。


こちら私が頼んだ、特製淡麗塩つけ麺。


お味わというと、スープ、もうすっごく美味しい。ちょっと、ラーメンにするとまたどうなるんだろう?と好奇心がわきますが、旨味と塩っけのバランスが絶妙。


麺も小麦の味がしっかりするそんなに太くはない麺。これも美味しいですね。

締めにご飯を頂いてそこにスープを掛けて、と。


腹立たしい事ばかりな仕事周りのあれやこれやもちょっと忘れて幸せになれるお味。会社のそばに欲しかったなー。

塩つけ麺 灯花つけ麺 / 曙橋駅四谷三丁目駅四ツ谷駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ